EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

R31 スカイライン エアコン配管 のお直し?

2018年のFacebookからの転載です。

コンプリートエンジン&ecuハーネス作業でお預かり中の31スカイライン、細々した作業や作り物をこなす毎日です。画像の片側は入庫時に撮っておいたエアコン配管です。
134ガスACにコンバージョンしたとお聞きしてはいましたが低圧配管がかなり大胆な取り回しでした。バンテージを巻いてはありますがタービンのエキゾーストとスイングバルブに当たっています………キャニスタやブレーキ配管、タービン位置が通常と違うなどありスペースが厳しいの分かりますが………………

当社はエアコン専門店ではないので配管とエキゾーストの干渉によるAC性能の関係は詳しく解りませんが干渉した状態でのセッティングは配管破裂とブーストトラブルが目に浮かびます。

エンジンを浮かさないと低圧配管の脱着が出来ない難解な状態でしたが色々ゴニョゴニョしてスペースを確保できました。
素人の予想ですがもしかするとエアコンの効きも良くなるかもしれません。

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã