EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

EK9 タイプR ECU セッティング 富山 で シャーシダイナモ セッティング

2018年のフェイスブックからの転載です。

B16Bコンプリートエンジン、セッティングも終わり完成となりました。

画像は以前のエンジンとの比較データです。
オレンジのグラフが旧エンジン。仕様はフル
吸排気と無限ecuデータを更に詰めた?他ショップの物です。
赤グラフがefiコンプリートエンジン&セッティングとなります。バルタイ調整のみでカム交換はしていないのでピークで20馬力程の変化ですが、矢印の前後部で40馬力程違います。VTECから外れてエンジンが付いて来ないと感じる回転域での違いなので今まで微妙だったコーナーの立ち上がり等でアドバンテージになると思います。

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã