EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

ER34 不動電動パワステlinkg4+で制御ok

ECU交換、点検他色々でお預かりのER34スカイラインタイミングベルトを純正に交換する事で異音はなくなり、細かいアクセサリー類やセンサーセットアップも終わり最後に残ったのは電動パワステです。

軽四の物を流用して取り付いているのですが、入庫時から不動で重ステ状態でした。

信号配線が間違っていたので繋ぎ直し動作確認したのですが偶に動くのですが殆ど重ステのままです。

タコパルスを直で入力してあるのですが、どうも周波数が微妙に合わないのかセーフモードに入る感じでした。

ファーストアイドルを低くすると作動するのでその時の周波数をオシロで測ります。。

 

f:id:efi_technologic:20190613220514p:plain

 

動く周波数が見つかったのでリンクの汎用出力を使い同じ出力をパワステECUに入力する事で作動させる事にしました。

f:id:efi_technologic:20190613221449p:plain

 

AUXの設定を行い周波数を調整。。。ok動きました。。。

IGオンで出力する設定なのでエンジンが掛かってくてもパワステが効きます。急なエンストにも対応できる仕様となりました。

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ç»é¢

LINKに入力される燃圧が少しおかしいので機械式でイニシャルを確認後dynoセッティング開始出来そうです。。