EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

S14 シルビア GTSSタービン ポンカム仕様 パワーFC dynoセッティング

7月も終わりに近づきいよいよ夏本番がやってきました。AC付きの車であれば一瞬の涼しさを味わえるのですがエアコンレスの戦闘車両はDINOセッティング中は汗との闘いになります。

今回は私の先輩と、おWARAサーキット支配人の遊び車?をセッティングです。

f:id:efi_technologic:20190730210010p:plain



 

週末に大事なイベントが控えているとの事でノーマルの封印を破りシャーシにセットされました。

仕様はGTSS、ポンカム、パワーFCです。お手軽な組み合わせですがちゃんとセッティングするとけっこう面白い感じになるので好きな仕様ではあります。

f:id:efi_technologic:20190730211238p:plain



ガスケットがノーマルなので最大ブーストは1kに設定です。

f:id:efi_technologic:20190730211457p:plain



もう少し中間域を詰めたかったのですが色々制約多く画像のパワーカーブでフィニッシュです。300馬力には届かなかったですが、3500回転からトルクフルに立ち上がるので街乗り、ミニサーキットでは乗りやすい仕様だと思います。