EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【パワーチェック】シャーシダイナモ_EFI テクノロジック

シャーシダイナモのテストのご報告です。

パワーチェック,シャーシダイナモ04

今回は着いていたタイヤが5年間の放置で変形していた為借り物のタイヤでのテストでした。

 

結果はダイナモ事態には問題は無いものの車両側でデスビトラブルがあり6000でレブに当たる状態、ダイナモに入力する回転信号もかなり怪しいです。

 

motecのロガー上では6000付近でクランク信号にエラーが発生し8000RPM設定のレブリミットに当たります。

 

もう少し走行しながら調べたかったのですが、タイヤレンタルの時間オーバーの為空ぶかしでの点検となりました。

 

付加が無い状態ではエラーが出ずオシロ信号もキレイです。タイヤが用意出来しだい付加がある状態で信号をチェックし異常を洗い出します。

パワーチェック,シャーシダイナモ01

パワーチェック,シャーシダイナモ02

パワーチェック,シャーシダイナモ03

 

以上、EFIテクノロジックでした。