EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

エンジンハーネス製作承ります 富山からMIL規格をあなたのもとへ! 素材販売あり

 こんにちは! EFI テクノロジックです。

突然ですが、あなたはMILスペックをご存知でしょうか?


MILスペック……なんとなくお聞きになったことがあるかもしれません。
これはアメリカ合衆国でのJIS規格のようなものですので、日本ではあまりなじみが無いと思います。
しかし、JIS規格とは決定的に違う部分があります。

 

MILスペックとは?

 

JIS規格では、生活する場面を想定して、最適な品質を定めたものですが、
MILスペックは宇宙・海底・砂漠や北極・南極などで使うことも想定しています。つまり過酷な環境でも耐えうる品質基準を定めています。

すごい!


軍用の武器などはもちろん、なんと、靴や帽子などの衣服や生活用品など、さまざまな製品が基準を満たしています。
軍用の過酷な環境で使用される基準が、日用品にも適用されているということですね。

MILスペックとは?

余談ですが、私が愛用するスマホカバー、Hamee(ハミィ) のiFaceにもMILスペック仕様のものがあります。

写真は私が使用しているものですが、MILスペックを身近に感じるとともに、あらゆる製品で幅広く商品の価値として利用されているのだなぁと実感しました。

 

このスペックを持つ、自動車の部品、実はEFI Technologicで取り扱っています。


それは、EFI Technologicの熟練した職人が、手作業で製作した「強化エンジンハーネス」です。

EFIテクノロジック_強化エンジンハーネス製作

今出来る最高の物を提供するのがEFI Technologicの理念です

妥協を全く許さない信念から生み出される強化エンジンハーネス、あなたの愛車にも搭載してみませんか?
そこで、EFIからのご提案です。MILスペックの強化エンジンハーネスを手に入れるには…

 

1.EFI Technologicによる受注製作

MIL規格やコスト重視のハイブリッドハーネスなど、お客様のお車に合ったエンジンハーネスが製作可能です。エンジンハーネスに限らず、他のハーネスでもOK。
ご注文の詳細に関しましては、実際にご来店いただくか、下記の連絡先からお問い合わせください。
ご相談・ご質問も喜んで対応させていただきます。お気軽にどうぞ!

 

電話番号:076-456-8298
E-Mail:tec@pb.ctt.ne.jp

 

2.お客様ご自身でパーツをご購入し製作していただく方法

専門的な知識が必要となりますが、DIYでパーツからハーネスを製作することも可能です。EFI Technologicでは、ハーネス製作に必要なパーツを販売しています。

 

また、EFI Technologicのオンラインショッピングサイトでご購入いただくという選択肢もございます。
ハーネスの部品をお気軽にご購入いただけますほか、オリジナル商品もネットからご注文いただけます。
ショッピングサイトにぜひお立ち寄りください! お問い合わせもお待ちしております。

 

では、最後にEFI Technologicで製作したハーネスの記事をご紹介をさせていただきます。
本ブログでは、これからもお客様にEFI Technologicでの製作の様子や、最新情報をお伝えいたします!