EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RB26】コンプリートエンジン完成!_EFI テクノロジック

 

RBコンプリートエンジン、セッティング他の細かい作業も無事終わり、完成となりました。

ブースト1.1で440馬力、1.4時500馬力で終了です。

RB26コンプリートエンジン

 

当初ハイブーストは1.5を予定していましたが、燃料ポンプがニスモ一つだけでは少々たりませんでした。

 

RB26コンプリートエンジン_パワーチェック風景

 

純正エアクリナーの為ブースト圧に対する馬力アップの恩恵が少ない気もしますが、予定していた500馬力はクリア出来たので結果としては上々です。

 


最後にお客様の希望でノーマルエンジンのパワーチェックグラフとブーストアップ、コンプリートエンジンのグラフを重ねて見ました。

ノーマル&コンプリートエンジン比較グラフ


グラフ上からハイブースト、ローブースト、ブーストアップ、ノーマルとなってます。

 


以上、EFIテクノロジックでした。