EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RBコンプリートエンジン】完成!_EFI テクノロジック

RBコンプリートエンジンセッティング他の細かい作業も無事終わり完成となりました。ブースト1.1で440馬力、1.4時500馬力で終了です。

f:id:efi_technologic:20170518135901j:plain

当初ハイブーストは1.5を予定していましたが、燃料ポンプがニスモ一つだけでは少々たりませんでした。

f:id:efi_technologic:20170518135914j:plain

純正エアクリナーの為ブースト圧に対する馬力アップの恩恵が少ない気もしますが予定していた500馬力はクリア出来たので結果としては上々です。


最後にお客様の希望でノーマルエンジンのパワーチェックグラフとブーストアップ、コンプリートエンジンのグラフを重ねて見ました。

f:id:efi_technologic:20170518135932j:plain


グラフ上からハイブースト、ローブースト、ブーストアップ、ノーマルとなってます。


以上、EFIテクノロジックでした。