読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RB26】プラグ交換

RB26のプラグ交換をしました。

右が装着されていたニスモプラグ、左が新に付けるHKSプラグです。

長さが違うのは規格が違うからで、本来RB26はJIS規格プラグ(長い方)を使うのですが、ニスモではレーシングプラグ以外にJISプラグがラインナップ上に無い為、ISO規格の碍子の短いプラグで代用している様です。

RB26,プラグ交換01

 

ダイレクトコイルの構造上あまり神経質になる所ではないですが、製造元はどちらもNGKですし、価格に大差はないので当社ではJISプラグの装着をオススメしています。

RB26,プラグ交換02