EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RB26】プラグ交換 ニスモプラグからHKSプラグへ_EFI テクノロジック

 

RB26のプラグ交換をしました。

右が装着されていたニスモプラグ、左が新に付けるHKSプラグです。

RB26プラグ交換_ニスモプラグ・HKSプラグ

 

長さが違うのは規格が違うからで、本来RB26はJIS規格プラグ(長い方)を使うのですが、ニスモではレーシングプラグ以外にJISプラグがラインナップ上に無い為、ISO規格の碍子の短いプラグで代用している様です。

 

ダイレクトコイルの構造上あまり神経質になる所ではないですが、

製造元はどちらもNGKですし、価格に大差はないので当社ではJISプラグの装着をオススメしています。

 

RB26プラグ交換

 

以上、EFIテクノロジックでした。