EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RB26】インジェクターの交換作業_EFI テクノロジック

RB26、社外インジェクターの交換作業です。

f:id:efi_technologic:20170119135801j:plain

純正カプラの根元で処理される事が多いですが、経験上トラブルになりやすい箇所の為純正ハーネスのプラスチックケース内で加工箇所が収まる様に作業します。

f:id:efi_technologic:20170119135811j:plain

意外かもしれませんが、モータースポーツワイヤにハンダの使用は推奨されていません。

基本はスリーブでの圧着後、固い接着剤入りのチューブでの処理です。

 

配線の数が多いと楽なハンダに逃げたくなりますが、

ハンダを使うのは圧着の出来ない箇所での最終手段です。

f:id:efi_technologic:20170119135825j:plain

 

以上、EFIテクノロジックでした。