EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

MOTEC ECU PDM モーテック配線 スカイライン用 ボディハーネス制作  富山から

2018年のFacebookからの転載です。

制作中のボディハーネスの目玉?でもあるmotec.PDMのハーネスが一部完成しました。PDMの説明はmotecjapan様のホームページで詳しく解るので割愛させていただきます。

形状的にはDR-25を使用したモータースポーツワイヤリングの標準的な形になると思います。

メイン部の特徴的なツイストは同心円捻りと当社では呼んでいます。milコネクターにDR-25、システム25を組み合わせ使う場合に使うテクニックの一つですがこれを角形樹脂コネクター等に応用して使うのが純粋なmilスペックワイヤリングとモータースポーツワイヤリングの大きな違いかなと思います。

ストレインリリーフループもテクニックの一つですが束ねるだけに見える配線作業にも見えない所に沢山小技が隠れていたりします。

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã