EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DYNOJET224XLCが無事到着しました。_EFI テクノロジック

こんにちは。 DYNOJET224XLCが無事到着しました。 負荷装置付きシングルローラーシャーシダイナモ。 吸収馬力は2000馬力、速度320キロ対応の最新モデルです。

バッテリー上がりに対応_EFI テクノロジック

バッテリーが上がってしまい始動不可能との事で上がってしまったバッテリーをお預かりしました。 かなり放電されており生き返るか心配でしたが...... 取りあえずCTEKをつなぎ充電を開始。 一晩置いてバッテリーテスターで容量の確認をします。

【作業】吸油マットを購入…_EFI テクノロジック

当社の事務所兼作業部屋の床はタイル張りなのですが、 ピットから戻った際に靴についた汚れがワークベンチ付近に溜まりあまり気持ちの良い環境ではなかったので吸油マットを敷く事にしました。

ピットで使う設備も段々と揃ってきました。_EFI テクノロジック

本日はサンドブラスターと洗浄台の設置です。 大型のサンドブラスターなのでエンジンブロックやヘッドなども簡単にはいりそうです。