EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【RB25】コンプリートエンジン ヘッド洗浄作業_EFI テクノロジック

RB25コンプリートエンジン、ヘッド洗浄作業の画像です。 ソーダブラスト後各部を確認し バルブガイド打ち代え、バルブシートカット、面研磨等の加工に旅立ちます。

【RB25】コンプリートエンジン 腰下重量合わせ_EFI テクノロジック

RB25コンプリートエンジン、 画像は腰下重量合わせの作業風景です。

EFI Technologic Online Storeのご説明 ハーネス販売いたします

こんにちは! EFI テクノロジックです。 今回はひとつ前の記事で紹介させていただいた、EFI Technologicのショッピングサイトについてピックアップしていきます! 商品をご購入いただく際に目安にしていただきたいのが、以下の4ステップです。 1.会員登録 当シ…

エンジンハーネス製作承ります 富山からMIL規格をあなたのもとへ! 素材販売あり

こんにちは! EFI テクノロジックです。 突然ですが、あなたはMILスペックをご存知でしょうか? MILスペック……なんとなくお聞きになったことがあるかもしれません。これはアメリカ合衆国でのJIS規格のようなものですので、日本ではあまりなじみが無いと思いま…

【32GTR】p-fcセッティング_EFI テクノロジック

32GTR p-fcセッティング、 出来れば純正のポンプ配線を使用してとのオーナー様の希望でしたが、やはり430馬力を越えてくると6000回転以上で燃料が足りなくなってきました。

【ホンダ4気筒エンジン】メタルを選択_EFI テクノロジック

製作中のホンダ4気筒エンジン。 ロッド内径を測定し組み合わせるメタルを選択します。 メタルを組み付けた後同じ様に測定、オイルクリアランスを確認しますが、 計算通りに行く訳もなくメタルを組み換え納得がいく数字になるまで作業を繰り返し行います。

【RB25】コンプリートエンジン製作 オーバーサイズピストンが届きました

RB25コンプリートエンジン製作。 オーバーサイズピストンが届いたので検品です。 キズや歪みを確認後問題が無ければ一回目の洗浄の終えたコアブロックと共にボーリング、研磨等の加工に旅立ちます。

セキュリティの交換作業のご依頼

ECUセッティングのついでに?セキュリティの交換作業のご依頼を頂きました。 取り付けはお見せする事が出来ないので取り外し時の画像です。 当社はセキュリティの専門店ではありませんので偉そうな事は言えませんが、 さほど多くもないセキュリティの配線を…

『一度の進角で1%の出力が向上』『ノック寸前が美味しい』― 実際のところどうなのか

ECUセッティングにおいて、点火時期がファクターの一つなのは広く知られている事だと思います。 『一度の進角で1%の出力が向上』や『ノック寸前が美味しい』など色々な噂がありますが、実際の所はどうなのか?分かりやすいグラフがあったのでご紹介します。…