EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【13B】ロータリーエンジンオーバーホール開始_EFI テクノロジック

13Bロータリーオーバーホール作業です。 大きな傷もなくほっとしたのも束の間、サイドハウジング類に違和感が… 摺動面はキレイですがスクエアリング溝の縁に軽い腐食が… もしやと思いローターハウジングを軽く洗浄し計測した結果、アウト。 無理して使うと調…

【13B】エンジンオーバーホールの準備_EFI テクノロジック

オーバーホールでお預かりした13Bをバラシました。 手でまわした感じフロントの圧縮が低そうでちょっと心配でしたが、破損した部品や手で分かる磨耗や傷等も無くとりあえずは大丈夫そうです。 洗浄後計測を行い、各部品の使用の良否を判断します。 【13Bオー…

ボディハーネスの完成!_EFI テクノロジック

ボディハーネスの完成です! ノーマルECUの配線を除去しただけで、電線自体はひねっていない純正のビニール線なのでメッシュスリーブを被せています。 それでも幾らかはすっきりしたのが除去前の写真と比べると分かります。 次はECU配線の開始です。 以上、EF…

【CD6】リモートターボ・リセッティング_EFI テクノロジック

CD6リモートターボ。先週のセッティングは実は前座。 本来のメインはエキゾーストハウジングのサイズダウンしてのリセッティングです。