EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホンダB16エンジン】届いたパーツの検品_EFIテクノロジック

最近配線作業の毎日でしたが、 本日はオーダーを頂いているホンダB16エンジンに使用するパーツが続々と到着したので検品作業となりました。

【RB25】ハーネス製作の日々_EFIテクノロジック

10月も中盤を過ぎましたが、相変わらず配線作業の毎日です。 作業待ちのエンジンも数台在るためスピードアップしたいのですが、なんだかんだと時間がかかります。

他社製ハーネスとの違いは何か_EFIテクノロジック

最近ハーネスについてのお問合せを多くいただきます。 「違いはなんですか?」と言ったご質問も多く、マテリアルの違いなど専門的な部分もあり文章だけでは伝えにくいので比較出来る画像を用意しました。

ハーネス製作の部品が届きました。_EFIテクノロジック

新たに作成するエンジンハーネスに使用するカプラー類が届きました。 事前に割り振りしておいた入出力表に照らして作業開始と行きたかったのですが、 数ヵ所割り当てを変更した方が良さそうなので、もう一度表の見直しが必要な様です。 ある程度形になった後…

【アルテッツァ】ハーネスの製作準備_EFIテクノロジック

アルテッツァの作業も終わりが見えて来たので、 次にオーダーを頂いているエンジンハーネスの製作準備にかかりました。 各種資料を見ながら配列やデザインを考え、データとしてまとめていきます。

【アルテッツァ】エンジンルームでの作業_EFIテクノロジック

各種ハーネス作成とエンジンルームのお直しでお預かり中のアルテッツァですが、 作業も終盤に差し掛かりました。 ノーマルのエンジンルームは色々と詰め込んで在るのですが、ボディハーネスにも手を入れて在るのでアルテッツァにしてはスッキリとした仕上が…