EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

B16Bコンプリートエンジン 圧縮比測定 富山から

2017年12月のFacebookからの転載です。

バタバタと各種作業に追われなかなか記事の更新が出来ません…………画像が貯まるばかりなので早く消化したいこの頃です。
さて画像はB16コンプリートエンジン、腰下、ヘッドを組み上げ容量計測の様子です。
ピストンメーカーから参考圧縮が公表されてるのですが、結構ズレる事が多いのでガスケット厚は計測後狙った数値になる厚みの物を選びます。
この作業が適当だと『思ったよりローコンプ』や『思ったよりハイコンプ』等々グダグダ感が出てしまいます。もちろん計測無しで組み上げるのはブースト計無しでブーストを調整する様な物なので論外となります。

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã