EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

アコードH22A・セッティング結果_EFI テクノロジック

 

CD6リモートターボ、土日2日掛けてのセッティングでした。

 

青グラフがセッティング前、赤グラフがセッティング後です。RB26のノーマルデータ

を緑のグラフで出してあります。

CD6_アコードH22A・リモートターボセッティング

 

以前SAのダイノパックで測定した時は650馬力でしたが、ダイノジェットの測定結果は500馬力……

リベンジを含むセッティングとなりました。

 

バルタイを初め各マップを変更しピーク時で60馬力アップの560馬力、中間で最大100馬力アップの最終結果です。

CD6_アコードH22A・リモートターボセッティング

 

ブーストを更に上げた状態で601馬力の数字も確認しましたが、ウエストゲートサイズが大きすぎるのか、ブースト圧が安定しない為最終的にはセッティング前の圧より少し下げる事になりましたが、とりあえず結果は良好です。


実走行でセッティングを行っていた時はそれなりだと思っていたデータですが、やはり正確な測定機を用いたセッティングには及ばなかった様です。


ずっと基準にしていたSAのダイノパックで何馬力出るか気になる所ではありますが数字が違い過ぎると混乱するので我慢かな、と言った所です。

 

 

前日のセッティング記事、メインのリセッティング記事はこちらから。

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

 

以上、EFIテクノロジックでした。