EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【CD6】リモートターボ・リセッティング_EFI テクノロジック

 

CD6リモートターボ。先週のセッティングは実は前座。

本来のメインはエキゾーストハウジングのサイズダウンしてのリセッティングです。

CD6リモートターボ_リセッティング風景

 

ストリートでの乗りやすさを出来るだけ求めました。

ブースト圧を限界まで落とし何とか440馬力で収まりました。

 

出来れば400以内に収めたかったのですが、ウエストゲートスプリングの交換が必要な様です。それでも結果ピークトルク位置を1000回転下げ中間から8000辺りまでフラットなパワーバンドに出来たので乗りやすくはなりました。

 

CD6リモートターボ_リセッティング_ハウジング交換

 

構造上ハウジング交換が比較的簡単なので、走る場所に合わせ使い別けが出来ます。

緑と青のグラフが交換前後、紺色はRB26ノーマルグラフです。

 

CD6リモートターボ_リセッティング_グラフ

 

 

先週行なったCD6リモートターボセッティングの記事もご紹介いたします。

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

 

以上、EFIテクノロジックでした。