EFI-Tech:Note

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン制作工程、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【FD3s】ダイレクトコイルパックシステムの試作がついに完成!_EFI テクノロジック

FD3sの点火強化の為に製作していた

ダイレクトコイルパックシステムの試作が取り敢えず?完成しました!

f:id:efi_technologic:20170303133655j:plain

f:id:efi_technologic:20170303133632j:plain

取り付けるには車両配線等に多少の加工が必要な為

コイルパックシステムだけのアップになります。


YJ社のLS強化コイルをベースとして、

  • ブラケット
  • ハーネス
  • プラグコード

を加工新規作成、車両のABSを取り外す事を前提に製作しました。

f:id:efi_technologic:20170303133800j:plain


ロータリエンジン車両の失火はエンジンブローに直結する問題なので

信頼性の高いアイテムでシステムを組む事が重要です。

f:id:efi_technologic:20170303133838j:plain


更にプラグコードにマーカーが付くためトレーディング側の挿し間違いを防げるロータリ初心者に優しい使用となっております(___)

f:id:efi_technologic:20170303133859j:plain


装着の様子などは又後日お伝えいたします。

 

以上、EFIテクノロジックでした。