EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【FD3s】ダイレクトコイルパックシステムの試作が完成!_EFI テクノロジック

 

FD3sの点火強化の為に製作していた

ダイレクトコイルパックシステムの試作が取り敢えず?完成しました!

 

ダイレクトコイルパックシステムの試作1

ダイレクトコイルパックシステムの試作2

 

取り付けるには車両配線等に多少の加工が必要な為、

コイルパックシステムだけのアップになります。


YJ社のLS強化コイルをベースとして、

  • ブラケット
  • ハーネス
  • プラグコード

を加工新規作成、車両のABSを取り外す事を前提に製作しました。

ダイレクトコイルパックシステムの試作3


ロータリエンジン車両の失火はエンジンブローに直結する問題なので、

信頼性の高いアイテムでシステムを組む事が重要です

ダイレクトコイルパックシステム_ハーネス


更にプラグコードにマーカーが付くため、トレーディング側の挿し間違いを防げるロータリ初心者に優しい仕様となっております(___)

ダイレクトコイルパックシステム_プラグコード

 


装着の様子はこちらの記事をご覧ください。

efi-technologic.hatenablog.com

  

以上、EFIテクノロジックでした。