EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

MILSPEC ワイヤー モータースポーツハーネス制作 レース用配線 を 富山 から!!

2018年のFacebook記事からの転載です。

ようやく雪が溶け初めましたが週明けから又天候が悪くなるとかならないとか…………

雪の為予定していた作業がストップしていた為今週は配線作業を中心に行ってました。

さて今回ご紹介するのはツイストワイヤーとツイストしたワイヤー。
画像リールに巻いてある電線はシールド線も含め全部MILツイストワイヤーとなります。

ワイヤリング時1本以上の対になる電線はツイストさせて作るのですが、それとは別に最初からツイストしてある電線も使用します。

意外かどうかは分かりませんが、ワイヤーをツイストするのとツイストワイヤーを使用するのは見た目似ていますが、其々理由は違っていたりします。

配線制作をご依頼下さったお客様には細かい事も含めご説明していますので、普通の人よりは電材に詳しくなれるかもしれません 笑

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

 

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

各種電材はオンラインストアから購入可能です!

efi-technologic.shop-pro.jp