EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

B16Bコンプリートエンジン バルブスプリングセット寸法測定 燃焼室測定 富山から

2017年12月3日のFacebook記事からの転載です

B16Bコンプリートエンジン、ヘッド作業の様子です。
ホンダ車の場合バルブ回りのパーツはフル交換となります。フラットヘッドバルブ、強化バルブスプリングを使用しています。リテーナ、ガイド、コッターは純正新品。
シートカット後、燃焼室測定、ステム高さ、リテーナ位置、スプリングレート等を計測して最適な組み合わせを探します。
新品部品ばかりですが部品の組み合わせが悪いとスプリングレート数キロ単位でバルブセット過重が変わってしまうので欠かせない作業です。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é´

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

åçã®èª¬æã¯ããã¾ããã