EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

シャーシダイナモでのパワーチェック_EFI テクノロジック

 

シャーシダイナモのテストのご報告です。

シャーシダイナモ_パワーチェック

 

今回は着いていたタイヤが5年間の放置で変形していた為、

借り物のタイヤでのテストでした。

 

結果はダイナモ自体には問題は無いものの、車両側でデスビトラブルがあり6000でレブに当たる状態、ダイナモに入力する回転信号もかなり怪しいです。

 

motecのロガー上では6000付近でクランク信号にエラーが発生し、8000RPM設定のレブリミットに当たります。

シャーシダイナモ_パワーチェック

 

もう少し走行しながら調べたかったのですが、タイヤレンタルの時間オーバーの為空ぶかしでの点検となりました。

 

シャーシダイナモ_パワーチェック

 

付加が無い状態ではエラーが出ずオシロ信号もキレイです。

タイヤが用意出来次第、付加がある状態で信号をチェックし異常を洗い出します。

 

シャーシダイナモ_パワーチェック

 

 

【パワーチェック関連記事のご紹介】 

efi-technologic.hatenablog.com

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

 

以上、EFIテクノロジックでした。