EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【RB26】エンジンオーバーホール(ヘッド加工)_EFI テクノロジック

 

腰下の都合で圧縮比が高くなる為、形状変更、容量合わせ磨きを行いました。
±0.2CC以内で揃えてあります。

RB26エンジンオーバーホール_形状変更・容量合わせ磨き


賛否ありますが、ハイブースト時の点火時期確保の為に片面落としです。


ヘッドの歪みを取る為の修正面研後、もう一度測定、磨きで仕上げます。

 

RB26エンジンオーバーホール_形状変更・容量合わせ磨き

 

以上、EFIテクノロジックでした。