EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

カマロECUフラッシュチューニングの作業工程_EFIテクノロジック

 

こんにちは。EFIテクノロジックです。

今回の記事はシャーシダイナモでのパワーチェック作業のご紹介です。

 

カマロ_ECUフラッシュチューニング_シャーシダイナモ


カマロのECUフラッシュチューニングのご注文を頂きましたので施工しています。

 

カマロ_ECUフラッシュチューニング_シャーシダイナモ

カマロ_ECUフラッシュチューニング_シャーシダイナモ

 

ツールはHCTを選びました。

V6カマロに対応できる数少ないフラッシュチューナーの一つです。

 

スーパーチャージャーにも対応出来るので、更なるパワーを求める場合にもオススメです。

スピードリミッターもカットするので4速でのパワーチェックが可能になります。

 

カマロ_ECUフラッシュチューニング_シャーシダイナモ

 

 

カマロECUフラッシュチューニングの結果です。

カマロ_ECUフラッシュチューニング結果

カマロ_ECUフラッシュチューニング結果


ノーマルデータでは4速5500回転あたりでスピードリミッターが働く為、3速のデータを継ぎ足しノーマルパワーグラフを作ってあります。

(赤と緑の領域)オレンジの領域がフラッシュ後です。全域でパワーアップし、ピークで30馬力程上がりました。

 

試乗してみると、6000回転当たりからの伸びも素晴らしく軽く吹け上がります。

V6カマロのチューニングメニューとしてオススメの一品になりそうです。

 

キャデラック、ビュイック、GMC用もラインナップされていますので色々試してみたい

所です。

 

 

以上、EFIテクノロジックでした。