EFI-Techno × LOG

エンジンオーバーホール作業、コンプリートエンジン製作工程、ハーネス製作、ECUセッティング、ダイノジェット製シャーシダイナモを使用してのパワーチェックなど日々の作業内容をご紹介していくブログです。

【FD3s】Link G4+の取り付け作業_EFI テクノロジック

 

FD3s、Link G4+の取り付け作業画像です。

FD3s_Link G4の取り付け

 

パワーFCからの変更です。

パワーFCはフルコンの面倒な所を車両別に合わせてあり、FDには相性の良いECUなのですが、チューニングを進めて行くと機能やマップが足りなくなってきたのでLinkに変更となりました。 

 

プラグインモデルが今月セールだったのが決定打です。

 

純正ECUから中身を取りだし交換します。

ブーストコントロール等もLinkで行うのでマップ切り替え用のスイッチやソレノイドの配線等が必要にはなりますが、汎用機を使うより工賃面がかなり安くなります。

 

FD3s_Link G4の取り付け2


この車両のオーナーは別の車でM800oemを使っていたので、プラグインECUに縁のある方だなと思いながらの作業となりました。

 

【Link G4関連記事のご紹介】

efi-technologic.hatenablog.com

 

efi-technologic.hatenablog.com

 

FD3s関連記事のご紹介】

 

次回の作業はこちら

efi-technologic.hatenablog.com

 

前回の作業はこちら

efi-technologic.hatenablog.com

 

 

以上、EFIテクノロジックでした。